脳の種類と見分け方




まずは何も聞かずに以下の画像を見てください。










さて、パッと見た瞬間真ん中の人物は時計回りに見えますか?


それとも逆時計回りですか?


時計回りに見えた人は右脳タイプ逆時計回りに見えた人は左脳タイプです。


え?誰が見ても時計回りor逆時計回りだろ、って?では、以下の画像をみてください。







これは各脳タイプの人が無意識に意識を集中する場所にラインを引いた比較画像


です。


真ん中(もしくは最初)の画像の足辺りに意識を集中すればいきなり逆周りに見えることが


あります。疑り深い人は自分で納得のいくまで確認してみてください。



では、右脳&左脳タイプの違いについて解説します。


まず右脳タイプから。右脳派ずばり感覚を重視するタイプと言われています。


芸術家などが向いていますね。またスポーツだと動物のように第六感を重視


して動く傾向が強いようです。


次に左脳タイプ。左脳派は理論重視のタイプと言われています。


教育者などの職業が向いてます。また、スポーツなどでも頭でプロセスを組み立ててから


動く傾向が強いようです。




・・・鋭い人は気が付いていると思いますが、言われて『いる』と断ってますよね。


実はコレ、血液型の性格分類などと同じようにあまり根拠がなかったりします。ここまで


解説しといてなんですが(汗


あくまで俗説および「統計上、こんなカンジで別れるんじゃね?」といったカンジのことであり、


確固たる理論に裏打ちされている内容ではありません。


ただまぁ、血液型と同じように「右脳or左脳派はなんとなく、そーいうタイプの人間が


多いんじゃないかなぁ・・・」程度には参考にしても良いかと思われます。


とはいえ、血液型と同じようなカンジで「お前は右脳派?それとも左脳派?」と聞いたところで


スラスラと答えられる人はいないでしょうけど(苦笑


ちなみに外国では血液型を知らない人が大半です。というか血液型性格分類or


血液型占いなんてバカなことやってるのは日本人ぐらいのもんです。


重ねて言いますがあくまで俗説なので軽く参考にする程度にしましょう。




以上。


ちなみに私は右脳・左脳かどうかなんぞより、こういう画像が作れるということに


びっくりしました(ぇ


人間の錯覚を利用したトリック画像って調べてみれば結構あるんですね。

トップへ
トップへ
戻る
戻る





inserted by FC2 system